■弊社の信条 ■取扱品目 ■お取引きのプロセス ■WebPlanNews ■会社概要 ■お問い合わせ ■リンク ■トップ |
●WebPlan News
|
■2015年5月号 |
二つの舞台と地域プレミアムクーポン 桜が咲く頃、旅気分に誘われ関西に車を走らせました。行き先は昨年に続き“都をどり”観劇に京都祇園。今年は人生初の宝塚歌劇を加え、二つの舞台を鑑賞しました。
このクーポンが遷宮人気のように観光客の呼び水になってほしいものですが、対象は県外からの訪問者とのことです。ホテルやおみやげ企業は嬉しいことでしょうが、関係の無い方は恩恵がありません。 |
|||||||||
タブレットを使った電子施設案内 先頃、観光施設のインバウンド(外国人観光客)対策として、宿泊施設にタブレットを使った電子施設案内を企画・制作させていただきました。 2014年の訪日外国人観光客が過去最高を記録する中、訪問率が下位にある山陰ですが、尾道松江線の全線開通で、多くの外国人が入国する広島空港と松江市間の移動が約2時間半と短縮され、また今年度より境港に国際貨客船ターミナルを整備する事業が着手されたりで、インバウンド対策に力を入れ始めた観光事業者さんが、私の周りでも増えつつあります。 |
|||||||||
弊社社員が気がついた 「ちょっといい話」を連載しています
広島へ行くたびに「もみじ饅頭」をお土産に買って帰ります。 |
|||||||||
copyright(c)2005 webplan All rights reserved. |
株式会社ウェブプラン
|